「みっちり半年英語コース」生徒様のご感想

S. N様

高校時代、構文でつまづき、以来英語難民の私
私だけじゃないと思いますが。。。(ー ー;) 我ながらひどい
独学でやってても「うーん、わからないよー」 →「やっぱダメだー」ってなってて。。。
今度こそなんとかしたーい!と思っていたので、思い切って菊地裕美子先生の半年みっちりコースを受けることにしました。

 

受講してみた感想として、まず一番は「英語学習が楽しい!」って思えるようになったこと(*^o^*) コレが大きい

 

あとは以下の通り

1.個別レッスンなので丁寧に教えて貰え理解しやすいです。
2.仕事で忙しくてもレッスンスケジュールを調整してもらえます。
3.対面レッスンでは対面ならではのリスニングのトレーニングをしてもらえます。
4.初心者でも勉強のやり方が分かるようになり、今後も継続学習する自信がつきます。
5.わからないことがあってもいつでも、FBの個別ページで気軽に聞けます(これが実はとっても便利!)。
6.文法教材、リスニング、単語、過去問題と厳選された教材で、ローテーションするので飽きないです。
7.裕美子は教えるプロなのでつまづいているポイントにすぐ気づき修正してくれますし、モチベーションが上がるようにタイミング良く導いてくれます。

 

まあ、とにかくこれで積年の英語のレベルアップへの悩みから、えいやっと抜け出すきっかけになりそうです。

 

引き続きひとまず10月の英検、11月TOEIC試験を目指して頑張ります〜!

 

そして~

お陰様で11月のTOEICテストのスコアが前回3月より 90上がりました。

 

やっぱり数字に表れると嬉しさ倍増です♪

 

皆様と来年も一緒に学習できるのを楽しみにしています、よろしくお願いします〜(^_^)☆